@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

モノの連鎖、とでもいうんでしょうかね?(^^;;

f:id:haipara:20161028210600j:plain

ひとつのモノを買い替えた時に生じる、

あの連鎖のようなもの・・・

 

例えば今、iPad mini4が愛用品なんですが、

ちょっと大きい画面がいいなぁとかって思って、

iPad proなんて買ってしまった場合、

おそらく、今お気に入りのサコッシュでは入らなくなるので、

新しく買い替えないとダメになるでしょうね。

それに付随して、カバーとか、ケースも変えないといけません。

 

あと、ワタシは、iPod touchの、あの大きさ感が好きなのですが、

自宅にWi-Fiが無いので、常時接続してないと不便に感じます。

だからといって、今さらネット環境を構築するか?と言われると、

多分ですが、しないと思います。

ちょっと分厚いですが、iPhone seで満足できています。

 

結局、モノって、単独で完結しない場合が、ままありますので、ね。

他の物や暮らしやスタイルと、密接に絡み合ってるとでもいいますか。

 

モノを買うってことは、そういうことなんだという、

あまりにも当たり前のことに、最近気が付きました。

お恥ずかしい話ですが。^^;;

モノを増やさずとも大丈夫な"買い換え"かどうか?

それにも慎重でいたいと思います。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。