@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

まだまだ駆け出しですが、アイ アム ア ランナー

f:id:haipara:20161027204604j:plain

とまだ、言い切れるほど、立派なモノではありませんが。(^^;;

 

もともと、かなりの運動音痴です。

走るのはもちろん、泳げませんし、

球技全般はダメですし、そりゃひどいもんです。

 

そんなワタシが走り始めたのは、2015年からですね。

いきなり10kmランに参加しまして、

その時のタイムは、ちょうど一時間ジャストでした。^^;;

 

一応、ジム通いなんてしながらトレーニングのまねごとを始めて、

どれくらい走れるもんかな?とあたりをつけるべく、

確か、舞洲ランが最初だったと思います。

 

もちろんしんどいですが、不思議とまた走りたくなるといいますか。

それからハーフマラソンに参加してみたりと、

非常にゆるやかではありますが、ランナーになっています。

(ハーフは、かろうじて完走!というレベルですが。)

 

「今度こそはダイエット!」と称して、

とにかく形から入る人ですので、

トレーニングウェアにシューズにはじまり、

ウエストポーチやキャップといった周辺グッズまで、

やたらと買いそろえたりしました。^^;;

べたにナイキでそろえたり、とか、ね。

 

今は、愛着というべきものがわいてきまして、

ウェア等の一式は、不動のアイテムになってきています。

ま、ほしいものというか、憧れのモノとかはありますが。

 

ただ。

おそらくは、ちゃんと走れてないんでしょうね・・・

ケガも多いですし、ね。

 

来るべき年は、「正しく走る」ことを念頭に、

もっともっと走る時間を確保して、

人生初のフルマラソンに挑みたいと思っています。

 

それには、体脂肪の断捨離が必要か?^^;;

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。