
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

絞り込んだ趣味の一つに、映画鑑賞があります。

f:id:haipara:20161027210344j:plain

2015年からガッツリ映画を観ようと取り組みました。

思えば、ほとんど観たことなかったんですよね。^^;;

まずは100本観ました。

しかしながら、相変わらず、俳優の名前を覚えるのが苦手です・・・

 

でもって今年も、100本は観たいと思っています。

ちなみに、今年観た映画は、以下の通りです。

 独断と偏見のベストテン(今のところ)には、リンクを貼っています。

 

・A Film About Coffee

・人生の約束

・ブリッジ ・オブ・スパイ

・はなちゃんのみそ汁

・シーズンズ

パディントン

・あの頃、エッフェル塔の下で

ザ・ウォーク

・ミニルモンタン 2つの秋と3つの冬

・みんなのための資本論

俳優 亀岡拓次

・愛しき人生のつくりかた

・最愛の子

・スティーヴ・ジョブズ

・ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります

・X-ミッション

・シャーロック 忌まわしき花嫁

・ヘイトフルエイト

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

・オデッセイ

・キャロル

星ガ丘ワンダーランド

・アーロと少年

・これが私の人生設計

レッキングクルー

・家族はつらいよ

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

・最高の花婿

・人生は小説よりも奇なり

スポットライト 世紀のスクープ

ズートピア

シビルウォー

・64前編

・山河ノスタルジア

・ルーム

・殿、利息でござる

世界から猫が消えたなら

君がくれたグッドライフ

・神様メール

デッドプール

・或る終焉

・素敵なサプライズ

団地

・帰ってきたヒトラー

・64後編

セトウツミ

シング・ストリート 未来へのうた

・ファインディングドリー

・好きにならずにいられない

・ヤング・アダルト・ニューヨーク

・あなた、その川を渡らないで

シン・ゴジラ

・トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

・HIGH-RISE

・マン・アップ

・ペット

ゴーストバスターズ

ジャングルブック

・ルドルフとイッパイアッテナ

X-MEN アポカリプス

・ロング・トレイル

・奇跡の教室

プロヴァンスの休日

・ストリートオーケストラ

・ハートビート

君の名は。

・太陽のめざめ

・めぐりあう日

・ブレイク・ピーターズ

・イレブン・ミニッツ

・リトル・ボーイ 小さなボクと戦争

・アンナとアントワープ 愛の前奏曲

・エミアビのはじまりとはじまり

・グランドイリュージョン 見破られたトリック

アスファルト

超高速!参勤交代 リターンズ

グッバイサマー

・怒り

ハドソン川の奇跡

・シーモアさんと、大人のための人生入門

・神様の思し召し

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK

世界一キライなあなたに

・みかんの丘

・聖なる呼吸

・Yesterday

・ある天文学者の恋文

・人間の値打ち

 

今のところ、88本観ていますね。

映画鑑賞の記録は、『ハイパラ』の映画レビュー | Filmarksを使っています。

また、見に来てくださいまし。

filmarks.com

 

趣味も絞り込みまして、今年は特に、映画に集中しましたが、

来るべき年は、走る時間と、ぶらり旅の時間なども確保したいと思います。

カメラにも興じてみたいと思っていますので、ね。

ま、それでも、来年も50本は観たいところです。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。