@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

結局、スマホはこれに落ち着きました!ワタシの愛用品「iPhone se」

愛用品とは。

今の持ちものの中で、

たとえ壊れたとしても、同じものを買うであろうもの、と言ったところでしょうか?

 

まずは、毎日の生活で、やはり一番使用頻度の高いモノを。

f:id:haipara:20161030110325j:plain

思えば、iPhoneとの付き合いも長いですね。

4Sあたりから手にしまして、

毎回毎回、機種変を繰り返していましたね。(^^;;

iPhone 6plusくらいまでは、お付き合いしていたのですが、

だんだん大画面になっていくのに、ちょい嫌気がさしました。

 

途中にAndroidや、格安の機種などを挟みましたが、

iPhone seの登場で、よりを戻すことにしました。(笑)

 

この大きさ!

これこそがスマートフォンに求める、

ワタシの中のジャストサイズなんですよ!

片手で操作できるという、ね。

 

「コンテンツの消費」という観点からすると、

ワタシ的にはいずれのスマホも中途半端なんですよね。

それならば、タブレットかパソコンで、と考えますので。

ま、この辺も、話せば長くなりますが。(^^;;

 

iPhoneに入れているアプリを見ますと、

ポケットサイズでないと、ちょい困りモノって感じのものが多いです。

家計簿に銀行口座、ちょっとしたSNSの投稿に、

トレーニングの記録と、音楽プレイヤーですかね?

サッと操作出来ないとストレスがたまるものが多いですので。

 

でもって、アプリの充実度ですね。

直近までandroidを使ってましたが、

量はともかくとして、質というか、

単純にワタシが欲しいアプリは、やはりiPhoneに多いのかな?と思います。 

 

あと、Apple Payなんてのも試してみたい気もしますが・・・

まだ、様子見でしょうか?^^;;

seは未対応ですが、ウォッチはあるのですけど。

 

これが、スマートフォンの、ファイナルアンサーということで。

(同じサイズで新顔が出なければ。(^^;;)

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。