読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

読書という営みは、やはり専用機で!ワタシの愛用品「Kindle Paperwhite」

f:id:haipara:20161030114803j:plain

読書は専用機で、と決めています。

 

iPad mini4を愛用していますが、

これで読むのは、ごくたまの雑誌くらいですね。

文字を追うのは専用機でないといけません。

気がそがれますから、ね。

ま、逆に、Kindleで雑誌は厳しいですが。(笑)

 

Amazonでの買い物とセットで、と考えれば、

Kindleはベストチョイスと言えるのではないでしょうか?

同じAmazonでも、Fireタブレットだと、また話が違うんですよね。^^;;

それなら、iPadでしょ?ってなりますんで。(笑)

 

とにかくKindleですが、軽いし、目に優しいしで、

読書端末としては、よく出来ています。

この場合、多機能は必要ないですから、ね。

 

Kindleにも種類がありますが、

おすすめはPaperwhiteか、Voyageになるでしょうか?

Voyageのページ送りのボタンはかなり便利いいのですが、

その機能に、幾らお金を出すか?によって分かれるかもしれません。

ま、ワタシは、白のモデルがよかったので、

Paperwhiteを選びました。

 

プライム会員でもありますので、

Kindle端末のセール優待がありまして、

そのタイミングで購入しました。

 

一つの機種で賄うほうがミニマリスト的なんでしょうが、

人生や暮らしにおける快適さが最優先ですので、

読書に限っては、専用機で楽しんでいます。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。