@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

人生の舵を、大きく切ることにしました。肉体改造編

f:id:haipara:20161030113222j:plain

小学校中学年の頃から肥満児でした・・・

大学時代の下宿時代には結構痩せたのですが、(やつれた?)

今はまた、立派な中年肥りです。(^^;;

 

ミニマリストを志すようになった2014年からすると、

減量もボチボチ進んで、体重は、20kgは落ちましたよ。

健康診断もかなり改善し、要検査ってのはなくなりましたね。

 

が!

まだまだ小太りなオヤジではありますので、

来るべき年には、さらにスリム化計画を進めたいところです。

 

どういうわけか、ここ2年で身長が3cm伸びました。(笑)

おそらく姿勢が良くなったってことでしょうが。

(今さら成長期ってこともないでしょうし。)

167cmの身長ですので、60kgくらいが標準ですかね?

 

現在の体重:69kg

目標の体重:59kg

 

現在の体脂肪率:22%

目標の体脂肪率:11%

 

月に一度はレースに出て、
普段はランベースに行ったり、
浜寺公園を走ってみたり、

筋トレなどにもいそしみながら、

体重と体脂肪の断捨離を進めたいと思います。


これまでかけていた映画の時間を削って、

肉体改造に取り組む時間を増やしたいと思います。

時間は有限ですので、ね。やりくりが必要です。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。