
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

手持ちのクレジットカードの、旅行保険のこと

f:id:haipara:20161105152349j:plain

クレジットカードも、かなり断捨離しました。

結構、適当に作っていましたので、ね。^^;;

 

メインの一枚はまだまだ検討中ですが、

サブカードとして機能的なカードは残しました。

 

クレジットカードを選ぶ時ですが、

ポイントやその還元率にとかく目が行きがちでしたが、

クレジットカードには、旅行保険のあるものもありまして。

(全く眼中になかったです。^^;;)

で、備忘録として、残しておこうかな?と。

常々、旅はしたいなぁと思ってますしね。

 

以下、自分の手持ちのカードの、旅行保険です。

年会費は無料のものばかりですので、

持っておくだけでも、サブカードとしてもいいかもしれません。

 

海外旅行保険

エポスカード VISAカード(自動付帯)

※優待が豊富で、マルイ以外でも使えるカード。審査が爆速!(笑)

 

傷害疫病:200万

死亡:500万

携行品:20万

損害賠償:2000万

救護者救護者:100万

 

スルガANAデビットカード VISA(自動付帯)

※銀行のキャッシュカードでもあります。マイルもたまりますよ。

 

傷害疫病:100万
死亡:1000万
携行品:10万
損害賠償:1000万
救護者救護:150万

 

◆国内旅行保険

Jiyuda!カードMaster(利用付帯)

※長らく使ってますが、地味にいいカードです。iDにQuicpayにも対応しています。

 

死亡:1000万

手術費:3〜12万

入院:3000円/日

通院:2000円/日

 

スルガANAデビットカード VISA(利用付帯)

※国内の保険もついています。何気にいいカードでしょ?(笑)

 

死亡:1000万

入院:2000円/日

通院:1000円/日

 

知っておけば、お得かも?

ってまぁ、自分の所持しているカードなんですからね。

知っておかないとだめですよね。^^;;

 

ポイントにしましても、還元率よりも、

使えるポイントかどうか?ってことですよね。

貯まっても使えないでは困りモノですし。

 

スルガのANAマイルは、相当貯めないと使えませんが、ね。(^^;;

ま、飛行機に乗る時にでも役立てます。(笑)

 

あと、エポスカードのポイントは、よく行くスタバのカードにチャージしてますし、

Jiyuda!ポイントは、ワタシのメインポイント(?)であるnanacoに変えています。

ワタシ的に使えれば良し!ですので。

微々たるモノでも、バカにはできません。

 

モノ選びも、サービス選びも、吟味が必要ということで。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。