
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

財布は、これだけ!(笑)ワタシの愛用品・FlowFold Minimalist Jet Black

f:id:haipara:20161112145620j:plain

試行錯誤の果てにたどり着いた財布です。

ま、現金をあまり持ち歩かないようにする生活ってのと、

切っても切り離せないタイプのアイテムではありますけど、ね。^^;;

 

結局は、こんなもんでいいんですよ!(五郎さん風に)

とにかく、シンプルの極み!ですね。

今は、以下のカードを入れています。

 

ICOCA

イオン銀行デビットカード JCB

セブン銀行デビットカード JCB

ソニー銀行デビットカード VISA

スルガ銀行デビットカード VISA

スターバックスカード

タリーズコーヒーカード

エポスカード VISA

・会社のIDカード

 

これくらいの枚数で、逆さにしても落ちることなく、

一方で取り出すのに窮屈でもありません。

ICOCAはタッチ式のカードケースに入れていましたが、

時折、というか結構、ピンポーンなんてやられまして、ね。

接触不良ってやつですが。

それで結局、カードを取り出してタッチするのなら、

初めからそれでいいかな?と思うことにして、

その都度取り出してタッチしています。

 

あと、この財布について少々。

“DIAMONDFIBER”と呼ばれるカーボンとケブラーの混合繊維で編み込まれた

贅沢マテリアルを使用していて、ヨットに実際に使われるハイテク帆布ですってよ。

風の様に軽く、当然水にも強いんです。火にも強いらしいですけど。

ま、丈夫で長持ちってことで。実用面もバッチリですね!

 

2つ折りとかのタイプもあるそうですが、

お手頃感といい、ワタシはこれがベストだと思います。

カード入れと割り切って使うもよしですし、

これなら複数所持しても、財布にやさしい財布です。

 

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。