
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ミニマリストのカバン事情

f:id:haipara:20161105152133j:plain

一つのカバンで全てまかなうのは、やはり無理がありますね。

「必要なモノ」が全て収納出来るカバンは、

シーンによっては、大き過ぎたり小さ過ぎたりで。(^^;;

 

大中小と、紋切り型の区分けをするわけではないですが、

平常時と異常時とでも言いますか、

普段歩きと旅支度と捉えても、最低限二つ要りますし、

フォーマルとカジュアルと捉えても、やはり別立てで要りますね。

 

で、ワタシの場合、ミニマリストを標榜しながらも、

実は、手ぶらってのが苦手なんですよね。(笑)

 

というわけで、今は以下のようなフォーメーションです。

 

・ポケット代わりのサコッシュ

・ランニングにも使えるくらいの容量のデイバッグ

・革のやや大ぶりのトートバッグ

・旅支度のリュックサック

 

トートバッグとリュックサックを組み合わせれば、

だいたいの持ちモノが収納出来てしまいそうですので、

引っ越しさえも出来てしまいそうです。(笑)

 

あと、カバンの数や種類もさることながら、

「カバンの中身」って興味あるんですよね。

こう言うのって、その人となりが出ると言いますか。(^^;;

時々、このサイトを見ています。 

inmybag.com

 

これ、いいね!と思える、

センスが感じられるカバンの中身は

ワタシも見習いたいモンです。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。