
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

大掃除は、やりようがありません。(笑)

f:id:haipara:20161113101116j:image

実家に戻ってから、二階の空き部屋に移りました。

築40年以上ですので、壁はボロいですが。(^^;;

 

畳の床にはマットレスしかありません。

ですので、掃除は速攻で終わります。(笑)

 

カーテンの向こうはオカンとの共同スペースなのですが、

衣装ケースが二個と、カバン置き場ですね。

ビルケンシュトックのトートバッグには、

引き出しの代わりに、書類とかが入っています。

衣類もこれで完結ですので、衣替えなるものがありませんね。

防虫剤の入れ替えくらいですね。

 f:id:haipara:20161113101514j:image

 

白いコードは、テレビのアンテナの名残りですね。

これがまぁ、邪魔と言えば邪魔ですかね?(^^;; 

f:id:haipara:20161113101121j:image

 どこを、どう大掃除するねん?ってお部屋ですね。(笑)

ですが、掃除に時間がかからず、およそ探し物とは無縁な、

この部屋が何気に気に入っています。

例えば瞑想とかも、たどたどしいながらもやりますが、

いろんなノイズが無いってのは、やはり大きいですね。

外に出れば雑音が多いので、こんな空間も、

ま、小さいながらも、持ってはいたいと思いますね。

 

先のブログにも書きましたが、

家ごと思いっきり掃除したので、

オカンのする大掃除も、すぐに終わるみたいです。

www.haipara.net

 

ですので、これといったあわただしさは少ないですが、

年末ならではの空気感ってのは、それでも確かにありますね。

 

”今年の振り返りをして、来るべき年に想いを馳せてみる。”

この時期は、本来はこういうものなんでしょうね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ幸いです。