
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

2017年 100のチェックリストを作成しました!

f:id:haipara:20161022153247j:plain

今年もあと、ひと月を切りました。(^^;;

 

数年前から、一年にこれだけはやるぞ!ってことで、

「100のチェックリスト」なるものを作るようにしています。

 

※こちらの記事に感化されました。(笑)

作るだけでも価値がある「今年やるべき100のリスト」

 

毎日を、無為に過ごすことが減り、

ポジティブになれる効果はあると思います。

というわけで、来るべき年は、下記のことに取り組みたいと思います。

 

◆とにかく、走る一年にしたいと思います。

1.1月のランニング 10km

2.2月のランニング 10km

3.3月のランニング 10km

4.4月のランニング 10km

5.5月のランニング half

6.6月のランニング half

7.10月のランニング full

8.11月のランニング full

9.12月のランニング half

10.ランベースを開拓する

11.ひと月に100km走る

 

◆それには、日々のトレーニングも重要です。

12.毎日、ストレッチ

13.ヨガの講習を受ける

14.週一回は筋トレ

15.プールに行く(泳げませんが)

 

◆そして、肉体改造にこぎつけます。

16.体重を59kgにする(10kg減らす)

17.体脂肪率を10%にする(12%くらい?減らす)

 

◆四季を堪能する。そんな一年にしたいと思います。

18.春に桜を愛でる

19.夏の二色の浜で陽に焼ける

20箕面の秋の紅葉を楽しむ

21.冬の雪に触れる

 

◆我が街・堺と向き合いたいと思います。

22.堺自然ふれあいの森に行く

23.堺のプラネタリウムに行く

24.こんぺいとうプチミュージアムに行く

25.堺まち旅ループに乗る

26.堺クルージングに乗る

27.大仙公園で休日を過ごす

28.いちごの堺に行く

29.茶の湯体験をする

30.堺まつりに行く

 

◆音楽に身を浸す一年にもしたいところです。

31.人生の100曲を選定する

32.春のビルボード

33.夏のビルボード

34.秋のビルボード

35.冬のビルボード

36.クラッシックコンサートに行く

37.音楽教室でベースを習う

38.音楽のフェスに行く

 

◆食とも向き合う一年にします。

39.鶴橋で焼き肉を食べる

40.美味しいお店を25店見つける

41.極上の中華料理を食べる

42.極上のフランス料理を食べる

43.極上のトルコ料理を食べる

44.スイーツのバイキングに行く

45.UCCコーヒー体験ツアー参加する

46.スタバのコーヒーセミナー制覇

 

◆映画、読書など、趣味にも打ち込みたいと思います。

47.映画を50本観る

48.本を50冊読む

49.大きな図書館に行く

 

◆カメラ片手に、近場のお出かけを楽しみたいと思います。 

50.あべのハルカスの展望台に行く

51.天王寺動物園に行く

52.龍安寺に行く

53.空中庭園に行く

54.水間鉄道に乗る

55.紀州鉄道に乗る

56.オカンの行きたい所にお供する

57.路面電車まつりに行く

58.加太めでたい電車に乗る

59.アクアライナーに乗る

60.京都水族館に行く

61.京都国際マンガミュージアムに行く

62.国立国際美術館に行く

63.花火大会に行く

64.岸和田だんじり祭りに行く

65.六甲ミーツアートに行く

66.高野山に行く

67.錦市場に行く

68.高校野球を観に行く

69.京セラドーム大阪に行く 関西ダービー

 

◆ライブを楽しみたいと思います。

70.劇団四季を観る

71.松竹新喜劇を観る

72.笑福亭鶴瓶の落語会に行く

73.劇団☆新感線を観る

74.地球ゴージャスを観る

75.ミニマリストのイベントに参加する

76.朝活に参加する

 

◆身体のケアも大事ってことで。

77.木津市場のスーパー銭湯に行く

78.毎日、瞑想する

79.坐禅体験に参加する

80.人間ドックを受診する

81.月に一度は涙活をする

 

◆人間関係の類もキッチリ!

82.同窓会に出席する

83.友人に会いに行く

84.家族の写真を撮る

85.ひとり酒は辞める

 

◆資格も取得したいところです。

86.消費生活アドバイザー資格を取得する

87.なにわなんでも大阪検定

 

◆終活もしないと。

88.散骨の計画を立てる

89.遺言書を作成する

 

◆その他もろもろ。思いついたこと。

90.自宅で楽しむコーヒー器具を手に入れる

91.献血をする

92.ブログのアクセス数 月間10,000突破

93.整体の施術を受ける

94.そば打ち体験をする

95.古館伊知郎のトークライブに行く

96.オーダーメイドの枕を作る

97.観たい作品をストリーミングで観る

98.通訳案内士の資格を取る

99.ビジネス文書検定に合格する

100.2018年の100のリストを作成する

 

皆さんもぜひ!

100リスト、やる価値、アリです!

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。