
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

節約のために、トレーニングは、公共の施設を使っています。

f:id:haipara:20161119143437j:plain

一時期、ジム通いをしていました。

 

もちろん悪いことではありませんでしたが、

自身の「使いこなし度」を考えると、

どうしても、割高感が拭えませんでした。

 

ま、これはワタシの問題ですけど。(^^;;

 

こうしたジムの収益って、意外なことでしたが、

殆ど来ない人の、惰性のような月謝によると聞いたことがあります。

レンタルビデオの延滞料みたいなモンでしょうか?(笑)

惰性って、怖いね。(^^;;

 

ワタシは年払いで一括にしておりました。

多いときはそれこそ毎日通ってましたが、

パタッと止まることも、まぁありました。^^;;

 

確かに機材も充実してますし、トレーナーもいて、

あと、カリキュラムっていうんでしょうか?

そんなのも充実していたようには思えました。

 

って、実は、それほど使いこなせてはいませんでしたね。^^;;

 

仕事との兼ね合いもありまして、

決して、ゴリゴリに通うってタイプでもないので、

先日、退会の手続きをいたしました。

ま、ジムに罪はないです!(笑)

あくまでワタシ側の問題です。^^;;

 

とはいえ、お金も痛いですので、ね。^^;;

そこで、こういう”公共のもの”をうまく使うのもアリかな?と。

sakai-sports.com

 

こちらの施設ですが、一回の利用料は1000円とリーズナブルです。

機材も、まぁ、最新鋭とは言いませんし、

おいてある数も十分ではないでしょうけど、

利用者の数から比すれば、待ち時間等は、ストレスにはならないレベルです。

2~3時間も過ごせば、十分にもとは取れそうですしね。(笑)

 

ま、平日の利用は難しいですけど、ね。^^;;

ただ、例えば、勤務地近くでこういうのを探せれば、

都度払いでいいので、思い付きで通えそうですね。(笑)

 

こういう公共の施設って、時にハズレもありますけど、

自分なりにうまく使えればいいですよね。

ま、払うもんは払ってるわけですから。(笑)

 

実利に即したお金の使い方!ってことで。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。