
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ボーナス払いでの購入を止めにしました。

f:id:haipara:20161119155924j:plain

ワタシがマキシマリストだった頃、

もうすぐボーナス!というタイミングには、

すでにその次のボーナスのことが頭にありました。^^;;

さてさて、何を買おうかな?ってことで。

 

今から思うと、怖い考え方ですね。^^;;

 

で、結局、そうして手に入れたモノは、

ほとんど手元に残っていないという・・・

何やってんだ、いったい?って感じです。

 

2014年10月より、ミニマリストを志して以来、

負の連鎖を断ち切って、まずは、リボ残を支払うことに専念することにしました。

 

ま、それでも、物欲に見舞われてはいましたが、

ここにきて、持ち物リストが落ち着きを見せ、

また、物欲がかなり減退してきているにつけ、

ワタシもようやく、本当に目覚めてきたのかな?と実感しています。

長くしみついてきたライフスタイルでしたので、ね。^^;;

ま、そう簡単には、ね。(笑)

 

で、今回の冬のボーナスは、ほとんど手つかずです!

家族のお節料理くらいは買いましたが、ね。(笑)

 

ミニマリスト本とか読んでますと、

マキシマリストだった頃のことと、

ミニマリストになってからのことが書かれてはいますが、

転換してから引きずった”負の遺産”的なモノにこそ、

案外リアルというか、真髄があるのかもしれませんよ。^^;;

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ幸いです。