
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

スマホでは得られない気持ちが、デジカメには宿ります。ワタシの愛用品・LUMIXのデジカメ

f:id:haipara:20161111075836j:image

そうか、ワタシは旅がしたいのだ。(^^;;

昨日の、バケツリストを見て、なるほどと思いました。

www.haipara.net

 

となると、旅のお供が必須でしょうか?(笑)

ずっと、スマートフォンがあれば、デジカメは要らないと思ってましたが、

素数とかスペックうんぬんではなくて、

持って歩いているだけで、意識が変わるといいますか。

 

で、LUMIXですが、これは買ってよかった~と思える逸品ですね。

panasonic.jp

って、他機種をそれほど知ってるわけではないですが。^^;;

 

ま、大きさといい、この風合いといい、

自撮りもしやすいということで、使い勝手も良いと思います。

(ま、自撮りは、あまりしませんけどね。(笑))

 

サッとメモ的に撮るなら、スマホで全然いいんですけど、

よし!撮るぞ!って意気込むなら、

やはりカメラは欲しいところです。

 

きれいな風景を撮ってみたいし、

おいしい食事もおさめてみたいし、

そう、どこかにお出かけしたくなるというもの。

 

それこそ、デジカメって無くなるのでは?と一時期いわれましたが、

こういった気持ち的なところまでは、

なかなかスマホではカバーしきれないのでは?と思いますね。

 

来年のチェックリストにも掲げていますが、

近場でも、ちょっと旅に出たいなぁと思っています。

www.haipara.net

 

最新のスペックは必要ないんです。

型落ち品で上等です。どうせ使いこなせませんので。(笑)

もっと極めたくなれば、その時にアップグレードは考えれば良し!ってことで。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。