
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」を読みました。完全無欠コーヒーに興味津々!

映画もいいけど、

積読になっているKindle本(?)も読まないと。^^;;

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

まさに、タイトルに惹かれて買いました。(笑)

特に、「体の炎症」についてのくだりには、思わず膝を打ちました。

 

読み進めていくにつれ、とにかく難しい栄養用語が沢山出てくる難解な本なのですが、

一押しは、完全無欠コーヒー(グラスフェッドバター+MTCオイル)と、

何をおいても野菜を食べるってことですかね?

(アボカド、オリーブ、青梗菜にバター、芽キャベツ、ほうれん草を加熱調理、

ブロッコリー、ケール、アスパラガスなどなど。)

 

そして、運動よりも、まずは食事ってことで、
上記に加えて、良い脂肪をとる(牧草食で放牧の牛)と良いそうです。

ま、とにかく「身体に害のある物質を身体に入れるな!」ということですね。

 

あと、ランダムに。
・「腹が空っぽ」のときがいちばん筋肉がつく(なるほど)
・炭水化物は「夜」に食べたほうがいい (そうなの?)
・脂肪を食べると痩せる(これがすごいね)
・「カロリー制限」では痩せられない(まぁね。)
・体を「解毒マシン」にする(ハイハイ)
・脳は「脂肪」でできている(ほほぅ)
・炭水化物をカットすると、うまく眠れなくなる(これは分かる)
・「冷や飯」が善玉菌を育てる(よく聞くね)
・果物が「集中力とエネルギー」を奪う(意外かも?)
・同じものでも「食べる時間」で毒になる(なるほどね)
・カフェインが脳を守る(諸説ありますね)

 

ぶ〜〜む・・・

なるほど!とは思うのですが、

実現するのは、かなりハードルが高いよねってのが、率直な感想です。(笑)

入手の困難さと、お値段がお高いなぁ、と。(^^;;

 

ただ、自分のカラダは、やはり食べたモノでできているってことですので、

食事というものを、おろそかにはしない事!ってのは合点がいきますね。

あとは、どれくらい意識して、取り入れられるものは取り入れてってことでしょうか?

 

そして、運動についても触れられていますが、

ハードワークにこだわる必要はなく、

とは言え、これもまた、うまく生活の中に取り入れていくのが良いってことで。

ストレスの発散という観点と、リカバリーの重要性については、

思わず頷きましたからね。

 

読み進めるには、「クセ」があるかもしれませんし、

個人差という問題はあるかとは思いますが、

「自分の体をハックする」というフレーズは、面白い切り口だと思えますね。

 

ダイエットだの、栄養だの、

情報がブンブン飛んでるご時世ですから、ね。

もちろんこれが全てではないでしょうが、

紋切り型の内容ではなかったので、楽しめた本ではありました。

完全無欠コーヒー、試してみたいと思います。(笑)

f:id:haipara:20161203151818j:plain

 

コーヒーの器具もそろえる方向で考えてはいますが、

入手しやすい材料ということも考えたいので、

まずはこのあたりから。

成城石井とかでも売ってますので、ね。

 

 

 

エシレバター(食塩不使用)50g

エシレバター(食塩不使用)50g

 

 

 

 

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。