
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

コーヒー屋さんのカードは、地味に便利いい!

f:id:haipara:20161124212544j:plain

カフェというか、それにしても、ずいぶん増えましたね。^^;;

ワタシ、缶コーヒーは買いませんし、

ま、コンビニコーヒーにも意義はありますが、

コーヒーならではって言うんですか?

しかるべき場所で、飲んでみたくなりますね。^^;;

 

自宅や職場ではない、”サードプレイス”。

ワタシも、重宝させていただいております。

昔ながらの喫茶店も好きなんですけどね。

あまり見かけませんが。

そういった意味では、わが町・鳳にもできた、

コメダ珈琲もお気に入りです。

www.komeda.co.jp

 

現金で払って、小銭がたまるのもイヤなので、

スタバとタリーズでは、それぞれのプリベートカードを使っています。

クレジットカードだと、決済に割と時間が食うイメージがありまして。^^;;

 

使えばポイントがたまるといった類のカードではありませんが、

スタバだと、ほんと時々ですが、5千円チャージすればドリンク券がもらえます。

タリーズだと、コーヒー購入のたびに30円割り引いてもらえます。

ま、地味ではありますが、コーヒーが好きならうれしいです。

 

あと、スタバでは、エポスカードのポイントもチャージできますし、

チャージにもポイントが付きますから、

ライフスタイルが合うのなら、ちょっと節約しながら楽しむことができますね。

 

あくまで個人的な感想なのですが・・・

スタバよりタリーズのほうが、店内が静かな印象があります。(笑)

ま、立地にも寄りますけど、ね。

客層が大人というか、ですね。

 

スタバで考え事をするのは、難しくなってきたようにも思えますが、^^;;

でも、なんだかんだで新作メニューは抑えにいってますかね?(笑)

ただ、物思いにふけるなら、タリーズだと思います!

流行ってないっていう意味ではなくて、ですよ。

活気があるといえば聞こえがいいですが、

じっくり腰を据えて、飲みたいと思うのですけど、ね。^^;;

 

ま、節約の小技を駆使しつつ、第三の場所での時間を堪能したいモンです。

無駄な時間を削って、こういう時間はセットしたいですね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。