
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ライフハッカー御用達?(^^;;瞑想にチャレンジしたいと思います。

f:id:haipara:20161124204255j:plain

なんとなく、敷居の高さがありましたが・・・^^;; 

 

ただ、ライフハッカーとか見てますと、

よく投稿が見られますね。

やっぱりいいんでしょうね?

www.lifehacker.jp

 

マインドフルネス、でしたっけ?^^;;流行りですよね。

ワタシも愛用のApple Watchで、呼吸を意識したりして、

自身のリラックスに努めております。

www.haipara.net

 

来るべき年は、毎日の日課に!目論んでおります。

ただ、何ていうか、怪しさよりも、難しいイメージもありまして。

型や呼吸とかですが、

こうして、こうしなさい!とか、ね。^^;;

 

ただ、この本は、とっつきやすいと思いましたね。

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 

型も大事ですが、まずやってみること!ってことで。

一日の中で、「何もしない時間」というのは、

決して無為で無駄ってわけではないですからね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。