@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

T Airがナンボのものか、まずはレンタルしてみました。

f:id:haipara:20161126155034j:plain

実は、すごく気になっていたんですよね。

ワタシ、パソコンを持ってなかったもので・・・^^;;

 

ま、映画作品は、Amazonプライムで観ることができますが、

それでも検索してもヒットしないこともあります。

 

ただ、もっと深刻(?)なのは、音楽のほうですかね。

メイン使いは、Apple Musicなんですが、洋楽はともかくとして、

邦楽の、特にワタシ世代の懐かしい音楽は、

これまたやっぱり、なかなか品ぞろえが厳しいんですよね。^^;;

 

この点において、まだTSUTAYAって存在価値があるのかな?と思ってます。

そんなところに、これ!T Airですよ。

top.tsite.jp

 

ただ・・・ちょっとお高いかな?^^;;

税別で¥11,800かぁ・・・う~~~

 

と思っていたら、今、お店は限られますが、レンタルできるんですよね。

自宅から約4km離れたTSUTAYAに扱いがあるとのことでしたので、

ひとっ走り行ってきました。

(いい運動にもなります。)

 

英語教材のDuoの復習用CDの購入を検討していたところだったので、

渡りに船!とばかり借りてきました。

通訳案内士の資格に興味が湧いてきたので。

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

 

あと、T Airですが、DVDも観れるんですよね。

ってことは、観たい作品をiPad mini4で観ることができるのか?と。

 

ただまぁ、アプリが¥3,000って・・・^^;;

やるなぁ、TSUTAYA〜(笑)

 

ま、でもポチりました。(^^;;

試しに借りて来たDVDを再生してみましたが、

まずは快適かな?と思いました。

 

機器のレビューが賛否両論でしたので不安もありましたが、

バージョンアップを重ねて改良されてるのでしょうかね。

 

ま、使い方としては、本体は買わずに、

観たいDVDや聴きたいCDと一緒にレンタルってとこですかね?

頻度が多いようなら、ゲットもアリでしょうが、

リアルタイムで映画も観ますし、

アマゾンプライムも頑張ってくれてますし、

iTunesのレンタルも考えると、

相当カバーしきれない作品を見る時以外、

要らないかな?と今は思っています。

 

ま、機械としてはスタイリッシュですしね。

面白いところを突いたアイテムやと思います。

ドライブとしても使えるみたいですしね。

セールとか、やらんでしょうね。(笑)

3000円くらいなら買うかも?

(アプリにもお金かかるので、ね。)

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。