
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

おかげさまで、心身ともに復調気味な、この一年が終わろうとしています。

f:id:haipara:20161110205704j:plain

毎年言ってるんですけど・・・

 

一年早いね〜(笑)

 

月曜日の仕事始めから、

水曜日あたりになると、

もう折り返しやね〜と思い、

金曜の夜には、土日の休みについて、

あれこれ予定したりしていると、

それこそ、土日の休みなんて、

あっちゅう間ですし、ね。^^;;

そんなことを繰り返していると、

1年52週なんて、早いモンです。(笑)

 

思えば、ミニマリストをこころざすようになりまして、

早いもので、丸二年が経ちました。

人生を取り戻しつつ、再設計をしていく中で、

体調面でも精神面でも、落ち着きを取り戻しております。

それ以前はと言うと、実はまだ、ほんの少し前のことなんですが、

ホント、良くないことが、いろいろとありました。(^^;;

 

ま、あの時の決断は、やはり良かったのだと思える今日この頃です。

 

そして、当ブログも、スタートから2か月が経ちました。

これからも丁寧な執筆を心がけつつ、更新を続けていきたいと思います。

 

来るべき年も、良き1年となりますよう・・・

 

なんて、祈るだけではダメですね。^^;;

何か、具体的に行動しないと!ですね。

2017年の100のチェックリストにこだわって、

意義深い一年にしたいと思います。

www.haipara.net

 

あと、軽く、持ちものリストも見直しました。

ま、徐々に固定化されつつありますが、

暮らしの中で、「動いていないモノ」ってのもありますので、ね。

持ちものは99個で、今年の折り返しとなりそうです。

www.haipara.net

100個前後くらいが、モノの管理という点でも、ちょうどいいでしょうか。

 

ではでは、皆さま、どうぞよいお年を!

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。