@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

掲載店にハズレはありまあせん!(笑) "大阪と堺の、ラーメン屋巡り"ログ(第一弾)

f:id:haipara:20161203160047j:plain

好きなんです、ラーメン!(笑)

ただ・・・

ダイエッターには危険なんですよね、ラーメン。^^;;

 

というわけで、下記のような戒め(?)を持ちつつ、

節度ある食べ歩きを心がけております。(笑)

 

・セットメニューは頼まない

・炭水化物フェスティバル禁止!(ライスと餃子とか)

・ビールは飲まない

・サイドメニューは一つまで(できれば頼まない)

・トッピングはお野菜で

 

で、今のところ、こちらのお店にお邪魔しました。

f:id:haipara:20161205211407j:image

鳳ブラックと、

f:id:haipara:20161205211307j:image

鳳の塩!

地元の駅前に、うれしいラーメン屋です!

loco.yahoo.co.jp

 

 

f:id:haipara:20161205211450j:image

ニコクラーメン! 圧倒的なビジュアルですね。

ramendb.supleks.jp

 

 

f:id:haipara:20161207202240j:image

旨味醤油ラーメンです。店名もすごい!(笑)

生姜と貝のトッピングが新鮮でした。

ameblo.jp

 

 

f:id:haipara:20161208204813j:image

キャベツ山盛りで、濃厚とんこつをいただきました。

キャベツはデフォルトで必要なくらい、濃厚です。^^;;

濃厚煮干とんこつ - 石田てっぺいラーメン

 

 

f:id:haipara:20161210000754j:image

これは!

美味かった!

ワタシ的には、ベストかもしれません。

このアワアワなスープは、理に適って、おいしいです!

ramendb.supleks.jp

 

 

f:id:haipara:20161216002928j:image

実咲庵のつけ麺。

ラーメンよりつけ麺推しですね。

油かすつけ麺が、たまりませんでした。

ramendb.supleks.jp

 

 

f:id:haipara:20161219195247j:image

台湾まぜそば!最高でした!

ピリ辛なんですが、ある種絶妙ともいうべき辛さです。

他のトッピングを損なうこともなく、いい塩梅でした。

小皿についてくるご飯と、演歌のBGMは、この店の心意気です!(笑)

matome.miil.me

 

 

f:id:haipara:20161225170037j:image

こちらは、堺東の名店です。

ラーメンもおいしそうでしたが、

当日の気分はつけ麺でしたので。^^;;

スルッといけました!牛筋が何ともうれしい役回りを演じてくれています。

ramendb.supleks.jp

 

 

なお、グルメ記録は、使いやすさで、結局”食べログ”にしています。

tabelog.com

 

ラーメンの危険な誘惑・・・

でも、抗えない、ワタシが居ます。^^;;

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ幸いです。