
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

専用機としての、sonyのウォークマンを持つということ。

f:id:haipara:20161225171944p:plain

専用機を持つ意義として、

以前にKindleについて投稿したことがあります。

www.haipara.net

 

ただ、音楽に関しては、ずっとiPhoneで聞いてきました。

ま、それでいいと思ってましたので、ね。

AppleWatchでミュージックコントロールもできますので、

快適といえば快適だったのですが・・・

 

音の良さは、冷然とした差がありました。^^;;

 

良さというか、好き嫌いってのもありますけど、ね。

 

一時期、iPodにメタメタにやられまくって、

もうなくなるのでは?と思えたウォークマンですが、

ここにきて復活の兆しのようですね。

 

AppleMusicとかの配信サービスとセットとなり、

聴くスタイルも、購入スタイルも一新されたといいますか。

SONY、キツイよねと思っていたところに、渾身の一手・ハイレゾですね。

 

ま、正直、高いしね~と思ってましたが、

やっぱりねぇ・・・いい音というか、好きな音なんですよね。^^;;

 

あと筐体としての出来も、素晴らしいと思います。

さすが、専用機!さすが、ソニー!(笑)

www.sony.jp

 

スマホにはスマホの重要な役割がありますので、ね。

通話はもちろん、アプリで管理しているものも少なくないですので。

ですので、一度、バッテリーが切れた時は、

ホンマに泣きそうになりました。(笑)

バイルバッテリー持てよって言われそうですが。(^^;;

 

ま、メイン使いが音楽再生のようなところもありますので、

切り離して独立させることは、

バッテリー面では、ある種の安心感があります。

 

でもって、スマホと距離をうまく取るというか、

デジタルデトックスの観点からも、

1日の中で「スマホ断ち」の時間も大切ですので。

そんな役回りを、WALKMANは上手く演じてくれているのかな?と。

 

カセットやMDの時以来かもしれないWALKMAN!(笑)

ナイス出来栄え!所有していることが嬉しいと思えるものも久々かも?

ズバリ!オススメします!

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ幸いです。