@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ランニングの時のイヤフォンは、イヤピースを使って快適化することにしました。

f:id:haipara:20161217141104j:plain

思えば、ハズレを引きまくり・・・(^^;;

 

走るにはやはり煩わしいと思われるので、

まずは、Bluetoothのワイヤレスを、アレコレ試しました。

 

BOSEも、Beatも買いましたが、

すぐに故障して、オシャカです・・・

消耗品と割り切って、お買い得モデルも試しましたが、

どうにも、しっくりきませんでした。。(^^;;

 

レビューとか見ますと、結構イイですよ!とか、

「ランニング イヤフォン」で検索とかしますと、

上述のようなイヤフォンとかも出てくるのですが、

何より、自分に合わないと、無意味ですから、ね。

 

まず、ワイヤレスという点ですが、

確かにコードからは解放されますが、

より不快なのは、音が切れることですね。(^^;;

これはもう、根底からダメですわ。(笑)

 

あと、故障のし易さですかね?

名の知れたブランドなら、と思いましたが、

個人的にはダメダメでしたよ。

やっぱりまだまだ難しいんでしょうか?

というわけで、ワイヤレスは諦めました。

 

それともう一つ、耳への”しっくり感”ですね。

ま、これは、好みがありますけど、ね。

当然ですが、耳アナの大きさは千差万別ですんで、ね。

ワタシ的には、耳栓のようなピッチリ感が欠かせません。

 

色々と思案した結果、

「コンプライ」のイヤピースを使うことにしました。

これはイイ!相当、素晴らしいです。

COMPLY コンプライ T-200 プラチナ Lサイズ 3ペア HC17-20121-01

COMPLY コンプライ T-200 プラチナ Lサイズ 3ペア HC17-20121-01

 

 

耳への装着感は、SHUREのイヤフォン並みといっても過言ではありません!

普通のイヤフォンのクオリティを、

グッと引き上げてくれること、請け合いですね。

 

ですので、イヤフォンについては、変な決め方でしたが、

まずはコンプロイのイヤピースをセレクトし、

対応機種をチェックしました。^^;;

www.comply.jp

 

次に、スポーツ用と割り切りまして、

Amazonのセールで決めました。今使ってるのはこれです。安かった。(笑)

とはいえ、先のイヤピースとの組み合わせによりまして、

かつて無い快適さでランニングのお供をしてくれております!

 

コードの煩わしさは、CW-Xの”セカンドボディ”と、

アウターのシャツとの間から這わせることで解消できます。

でもって、スポーツ用ということで、もちろん防水防滴でもあります。

当然、有線ですので、音切れもありませんです。

 

練習のお供として試運転もしましたが、

ワタシの不満点は、全てクリアできております。

 

あと、充電の面倒くささや、バッテリーの心配もありませんので、

ランナーの選択肢の一つとしては有力かと思われます。

 

持つものは、じっくりと吟味して、

自身の暮らしを快適にするものにこだわりたいもんですね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。