
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

タイトルにココロ奪われ。^^;; 映画「デブで病気で死にそう」を観ました。

f:id:haipara:20161208213323j:plain

それにしても、ものすごいタイトル。(笑)

Netflixのトライアル期間が切れる前に、駆け込みました。^^;;)

 

ただ、ミニマリストを志す前のワタシも、

決して人ごとではなかったかも?

(ま、いまだ小肥りではありますが。)

 

ゆえに、なかなか来るモンがあった、

いい映画でありました!(笑)

 

これは、ダイエットのドキュメンタリーというだけではなく、

当ブログのメインテーマでもある、

丁寧かつ軽快な人生を送るということを目指すものだと思いましたね。

 

口にする食べ物そのものと、

食事という行為に対する意識、

そして、実行する上での、取り巻く環境やコミュニティ。

 

やはり、食は一大事!ですよ。

人を良くすると書いて、食!

さもありなん、といった感じです。

 

また、体が絞れていくうちに、

気持ちもポジティブになっていく様も描かれています。

億劫だったこともやるようになる心理的な変化は、

たとえば、走ることを始めたワタシにも重なるところがあり、

このあたりにも、大いに共感しました。

 

続けて、パート2も観ました。

だいたい、続編って、も一つなんですよね・・・(^^;;

 

でもまあ、痩せるというだけでなく、

ヘルシーライフを維持することに焦点が置かれており、

インパクトはさておき、内容は興味深かったですね。

 

The Choice is Mine.

深いフレーズだと思います。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。