
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

休職した経験のことも、今なら書けます。

f:id:haipara:20161208212307j:plain

厄年ってあるんや…って痛感したのは、4年前ですか?^^;;

 

あまり考えたくはありませんでしたが、

前厄、本厄、後厄と、

ま、ここまで直撃されると、ね(^^;;

 

この辺りから、肉体的にも精神的にも、

ワタシは、おかしなことになっていきました・・・

 

ま、家族のバタバタもピークでしたし、ね。(^^;;

ただ、ワタシ自身、気管支喘息を患っての入院や、(闘病中)

睡眠時無呼吸症候群からの不眠、(これはクリア!)

さらにはうつ病とまで診断されてしまいまして、(これも克服!)

果たして、会社も休職するという事態にまで発展してしまいました。

 

辛かった、ですね・・・

出口が全く見えませんでした・・・

 

一旦、復職してからの再発もありましたので、ね。^^;;

でも、自分でももがき苦しんでいた時に、

ワタシの支えになってくれたのが、

ミニマリズムという考え方とスタイルでした。

このブログでも何度か触れましたが、

2014年10月のことですね。

 

「あそこで休憩していなかったら、死んでいたかもしれない。」

 

今となっては、そう思うことにしています。

もうずいぶん前のことにも思えますが、

そう思えるってことは、今が割と落ち着いているということでしょう。

だからこそ、今こうして、

あのつらかった日々を、ブログにしたためることができているんでしょうね。

 

しんどかったですけど、

これからの人生の糧にしたい経験でありました。

まだまだ、これから先が、ありますので、ね。

 

ま、いわゆる厄年ってやつですが、

これくらいの歳になると、身体にガタって来るもんですから、

ちょっと休んでいきなよっていう、先人の知恵のようなものなんでしょうね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ幸いです。