
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ワタシがまだ、「睡眠時無呼吸症候群」を患っていたころのことです。

f:id:haipara:20170105205946j:plain

※ワタシではありません。

 

が、まさにこんな感じで寝ていました。^^;;

まだ一昨年くらいの話です。

 

もともとイビキがものすごくて、ね。(^^;;

家族や友人からもクレームが上がってたくらいです。(^^;;

 

ある日、頭痛も酷いし、不調が続くので、

一度医師の勧めで検査を受けたところ、

 

睡眠時無呼吸症候群・・・

まさに、ビンゴ…でした。T^T 

 

寝ている間に、息が止まる…

いや、考えてみれば怖い話です。(^^;;

快眠なんて、夢のまた夢、ですよね。

当然カラダにも良い訳はありません。

 

睡眠は一大事!

その睡眠がコレでは、快適ライフなんて

望むべくもありませんね。(^^;;

 

先天的の要素も、なくは無いらしいですが、

やはり大きな要因は、肥満ですね。

ま、痩せたら治るという代物でもないのですけど、

そもそものベースというか、大前提!ですね。

 

ワタシもミニマリスト生活を実践し、

モノのみならず体脂肪の断捨離もボチボチ進めまして、(まだ道は半ばです。)

再検査の結果、晴れて睡眠時無呼吸症候群から釈放されました!(笑)

 

同時にCPAPという機器の断捨離にも成功しました!

(捨ててないですよ。レンタルなんで返しただけ。)

これが一晩中電気を食ってましたので、

これも光熱費削減の一因と思われます。

www.haipara.net

 

肥満に得無し!ってことで。(^^;;

今年は100のチェックリストにも掲げてますが、体脂肪と体重の削減を、

より一層進めたいと考えています。

www.haipara.net

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ幸いです。