@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

高評価の?DUOでもう一度、英語の学習を。

f:id:haipara:20170113193651j:plain

知人に感化されまして、ね。(^^;;

通訳案内士ですか?

ワタシも狙ってみようかな?と。^^;;

guestworker.jimdo.com

 

※知人のページです。

 

ちなみに、この目標も、今年の100のチェックリストにも、掲げております。

www.haipara.net

 

恥ずかしながら、英語はさっぱりダメですね・・・^^;;

結構、学ぶのに時間は投じたと思っていますが、ね。(笑)

ま、お金も。(^^;;

 

でもって、何故か外国人の方からお声は掛かるんですよね。(^^;;

例えば、道聞かれたり、駅の乗り換えを聞かれたり。

 

そこで、今更ではありますが、

再度お勉強をと思い立ち、

こちらの教材で学び中です。

DUO 3.0

DUO 3.0

 

CDの方は、愛機・ウォークマンに取り込みました!

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

 

www.haipara.net

 

読み進めて行くと、

ま、やはり、四苦八苦はしていますが、

ちょっと楽しめてもいますね。

これは、学生時代には無かった感覚ですね。

 

結局、受験英語でしか無かったんですよね。(^^;;

本来は、言語であり、コミュニケーションのツールですから、ね。

また、言い回しとかを見ると、文化の一端を見るというか、

大変遅ればせながらですけど、本当の意味での勉強かな?と思いますね。

 

いつか、外国人の方に、わが町・堺市の魅力をお伝えできるように。

 

って、ワタシくらいの年齢から再開する人も

結構居たりするみたいですよ。

 

ま、人間、いつまで経っても、勉強ですよ。(笑)

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ