
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ストレッチを毎日行なって、バキバキの体を徐々にほぐしております。^^;;

f:id:haipara:20170105210748j:plain

毎日の習慣として、取り入れています。

www.life-rhythm.net

 

初めて青山氏の本を読みまして、

なるほど!と思わず膝を打ちましたね。

あらゆるスポーツの、準備運動的に、”まず走る”って言われますが、

その前の、”走る前の準備”ってのも、確かに重要ですよね?

走れるカラダになる 体幹「3S」メソッド (日文実用PLUS)

走れるカラダになる 体幹「3S」メソッド (日文実用PLUS)

 

「体にスイッチを入れるために 」

ということで、今年の100のチェックリストにも、

「毎日、ストレッチ」を項目として組み入れました。

ワタシ、もう、とにっかくカラダが固いもので・・・^^;;

www.haipara.net

 

でも、これが結構、気持ちが良かったりします。

会社の休憩タイムとかにも、少し取り込んでみたりしています。

何しろデスクワークですので、ね。^^;;

 

以前の、ミニマリストになる前のワタシなら、

まずやってないです!(笑)

走るのもさることながら、

こうしてカラダを動かすなんて、ね。^^;;

 

心地よい生活も、毎日の積み重ねが肝心!ってことで。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ幸いです。