
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

サプリメント探しは、自分探しに似ている気がします。今のところの愛用品をご紹介します。

f:id:haipara:20170119194926j:plain

健康に不安があったあの頃、(ま、今も無いわけではありませんが。)

サプリメントにすがりまくった時期がありました。^^;;

 

ただ、「実感」が全くといっていいほど、伴いませんでした。^^;;

 

よって、サプリメントに関しては、かなり懐疑的なワタシでした。

 

しかしながら、特に、走り始めたあたりから、

呼吸や疲労回復に主眼を置いたものを、

再び探すようになりました。

www.haipara.net

 

後ろ向きではなく、あくまで前向きに、

サプリと付き合ってみようかな?と思いまして、ね。

 

そこで、たどり着いたのが、この2つ。

自社商品で、大変恐縮ではありますが。^^;;

 

レース前は、コレです!

ある種、スイッチのような、サプリメントです。

呼吸がもう、全然違います。

そして、もう一つがコレ!

今度、阪神タイガースに来てくれた糸井選手もご愛用なんだとか。

f:id:haipara:20170119200617j:plain

これも呼吸持久系なんですが、ワタシは寝る前に飲んでいます。

翌朝に疲れが、ホント残らなくなりました!

 

ま、愛社精神から(?)、自社モノばかりになってますが、

もちろん個人差がありますので、ね。^^;;

いくら自社モノでも、ワタシには合わないものだって、

当然ながらありますので、ね。^^;;

 

ただ、一方で、歳を取ると、食が落ちるんですよね・・・^^;;

だからといって、栄養が要らないなんてことはありませんので。

自身の生活の中に、あくまで補助的に取り入れる。

ま、サプリメントなんて、もともとそういうモノですからね。

 

今、気になっているのは、コレです。

また自社モノですが。(笑)

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ