
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

「孤独のグルメ」の五郎さんよろしく、美味い店を探し求めています。

f:id:haipara:20170119202103j:plain

 

今、何腹だ?

今、何が食べたい?

あせるんじゃない!

俺は腹が減っているだけなんだ。

 

名言の数々!

お馴染みの、「孤独のグルメ」です。

www.tv-tokyo.co.jp

もう、思いっきり、共感しまくり!ですね。(笑)

仕事の帰りに、今晩は何食べようか?って時は、

まさに上記のような台詞を反芻しています。^^;;

 

昨年までは、晩御飯と言えば、独り呑み!でしたが。(^^;;

本年は、まずは独りで酒を呑むのは、辞めてみることにしました。

恒例の?100のチェックリストにもあげています。

www.haipara.net

そう、五郎さんも飲まない人ですんで、ね。

 

思えば、長いおつきあいなんですよね。

この文庫本を書店で見かけて、

惹かれるように購入しました。

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

 

 

それから続きを心待ちにしていたら、

むしろドラマ化の方が先になってしまって。(笑)

果たしてドラマ化なんて、大丈夫か?とも思いましたが、

松重さんのはまり具合に安堵して、

全シーズンと出張スペシャル、押さえております!(笑)

f:id:haipara:20170119203058j:plain

 

長嶋一茂で五郎さんという話もあったそうですが、

そうなってるとまた別物になっていたでしょうね。^^;;

 

って、まぁ、2巻は・・・

ちょっと違うかな?とは思いましたが。^^;;

五郎さんが、別人ですね。(笑)

孤独のグルメ2

孤独のグルメ2

 

 

一人の夕食って、ファストフードやチェーン店では味気ないですし、

五郎さんや、かつてのワタシほどは多くは食えませんので、ね。^^;;

”少量でも美味しいもの”を求めるようになりました。

 

年内に、25店は、ワタシなりのおいしいお店リストを作りたいと思います。

これも、上述の、100のチェックリストにあげていますので、ね。

 

人を良くすると書いて、「食」!

大事な営みですので、ね。

丁寧かつ軽快な人生を送る上でも、

じっくり腰を据えたいもんですね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ