@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

独りでお酒をのむことを、まずは辞めることにしました。

f:id:haipara:20170122202718j:plain

昨日のブログに書きました、

美味い店を開拓するとともに、

ひとりでお酒を飲む時間をゼロにすることについて、もう少し。(^^;;

 

一人で外食することがほとんどなんですが、

ま、ビールくらいしか飲めないのですが、

2杯くらい飲んで、アテを頼んでってしてますと、

独りでもそれなりの料金になります。^^;;

 

家計の見直しをした際に、何気に高くついたのが食費ですね・・

これはイカン!ってことで思い立ちまして、

ま、いきなりの禁酒ってのも無理がありますので、

独りで呑むのを、まず辞めることにしました。

 

友人知人と呑む時は、もちろん楽しくいただきます!

ただまぁ、健康のことも考えまして、

まずは、禁(独り)酒から始めました。

 

そうなりますと、適当に立ち飲み屋や居酒屋を選んでましたが、

お店選びからかえていく必要がありまして、

どうせなら美味しいお店がいいよねってことで、

自身の食ガイドブックと称しまして、

25店ほど、一年をかけて編纂してみようかな?と思っています。

 

それにしても、先日、かなり久々に、

会社の人と呑みましたが・・・

かなり呑めなくなってますね。^^;;

あと、禁断症状(?)とかも出るかと思いましたが、

案外、そうでもないです。(笑)

 

このままいくと、禁酒とかまでたどり着けそうですが、

ま、無理の無い範囲で、ね。^^;;

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ