@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

走り出すには、ますは「スイッチ」が必要です。ワタシの場合、GARMINのランニングウォッチもその一つです。

f:id:haipara:20170122204328j:plain

AppleWatchがあれば、要らないのでは?ですって?(^^;;

 

まず運動前には、”とりあえず走る”というのではなく、

走る前段階で、ストレッチをキッチリ行って、

カラダにスイッチを入れるのが大事なのだと学びました。

www.haipara.net

 

その意味で、よし走るぞ!っていうスイッチの一つが、

この「非日常」の時計をつけることだと思っています。 

普段使いには、ちょい派手かな?(^^;;

あと、持ち物の色のルールからしても、

ワタシはモノトーン中心ではありますので、その意味でも非日常でしょうか?

 

また、似たようなモノを複数持つことは、

ミニマリスト的にはどうよ?ってのもあるでしょうが、

持っているモノの数にこだわることは、

第一義ではありませんので、ね。

合い言葉は、あくまで「最適最低限」ってことで。

※この本に感化されました。(笑)

 

ワタシにとっては、やる気のスイッチなんですよね、やっぱり。

今月は、走らないと!(^^;;

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ