@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

断捨離した際に意外と多く持っていたのは傘でした。今は愛用品の折りたたみ傘を、おひとつ。

f:id:haipara:20170127112358j:plain

どこかに置き忘れては、コンビニで買ったり、

不意の雨の時にやむなく買ったりで、

家の玄関口には、家族のものと合わせて、

結構な本数の傘がありました。(^^;;

 

そこで、大事に使う折りたたみ傘を、

一つカバンに常備しておこうと思い立ち、

色んな傘を試してみました。

 

結構、評判が良かったのが、クニルプス。

ドイツでは、もはや一般名詞になるほど。

www.knirps.jp

 

ただ、これ

壊れやすかったです、ハイ。(^^;;

ドイツ製品ということで、期待値も高かったのですけど、ね。^^;;

 

そこで、たどり着いたのが、この逸品!

傘選びの際は、軽量化されているのもさることながら、

一方で、頑丈さは外せませんね。

クニルプスの軽めのやつを買って、

速攻でオシャカになった経験がありますので、ね。^^;;

 

骨の本数も多い、でもその割には軽いのを探し求めて、

これにしました。

 

もう、コンビニで、ビニール傘は買いません!

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ