
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ミニマリストのカバン事情に異変?グレゴリーのデイバッグが気になっています。

ミニマリスト

f:id:haipara:20170202191921j:plain

”愛用品”とまで言い切っておりました

カバン事情が揺らいでいます。

恥ずかしながら、ですが。(^^;;

www.haipara.net

 

そんなに変わらないと思ってましたが、

スタイルというのは、変わるもの。(^^;;

 

まず、ランニングでの使用も念頭に置いておりました、

アークテリクスの10リットルのバッグです。

www.haipara.net

いや、モノとしては良いんですよ!

 

ワタシは、喘息につき、

ランニングコースでもある、

浜寺公園の近くの呼吸器内科に

通院しているのですが、

行ったついでに走ろうかな?と思って、

喘息日誌や処方薬が入るようにと

このカバンを選びましたが・・

 

別に日を改めても良いのでは?と思って。(笑)

 

後ろに荷物を背負って、

シャカシャカ走ることもあるまい、と。(^^;;

 

あと、熟慮の末のMacBookAir導入により、

容量10リットルのカバンですと、

ま、溢れることはないものの、

かなりカツカツな所には来ています。(^^;;

www.haipara.net

 

こうなりますと、もう少し大きい方がいいのかな?と。(笑)

ただ、そうなりますと、

大きめのリュックとの距離感と言うか、

フォーメーションも再考しないと!ってことで。

 

ちなみに、もう一つの手持ちのバッグがこちら。

ミニマリストのためのバッグっていう、

これまた逸品なんですよね。

www.haipara.net

 

10リットルと35リットルの間くらいで、

一つに集約出来たら良いのでは?

と思うに至りまして、

今、気になってるのが、グレゴリーです。

koremaji.com

それにしてもギャンブラーっていう職業も

スゴイですが。(^^;;

 

実際のモノも店頭でチェックしました。

こればかりはカタログ値だけでは、

なかなか分からないとこもあるので。(^^;;

 

まず、デイアンドハーフですが、

思ったより巨大に感じました。(^^;;

そういう意味でも、やっぱり実物チェックは大事ですね。

 

ワタシ使いには、もう一つ小さいサイズの

デイパックが丁度良いかな?と思いました。

決して、大は小を兼ねませんから、ね。(笑)

www.gregory.jp

 

余力を残すカバンにしておきたい一方、

普段は10リットルでまかなえてますので、ね。(^^;;

日常生活でブカブカなカバンを持っての移動もどうよ?

ってことで、落とし所のサイズ感については、

もう少し煮詰めたいとは思います。

 

より良いスタイルを求めることで、

手持ちのモノとの関係性も変わりますね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ