
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

無印良品の白のシャツが、もはやユニフォームです。

f:id:haipara:20170202193857j:plain

無印良品の白シャツを、常備しています。

他のブランドの白いシャツもありますし、

ま、実際に試しましたが、

安定感とコスパで、やはり無印かな?と。(笑)

 

会社着でも、普段着でもありますので、

四〜五枚をキープしながら、持っています。

 

無印の店舗で対応してくれるリサイクルですが、これは、ありがたいですね。

店に持ち込むと、ポイントがもらえますので、着古したシャツと交換で、

何枚目かの無印良品の白シャツを、買いました。

 

仕事ばかりだったかつての日々には、

カラーシャツにネクタイを合わせて、

とりあえずスーツを着ていましたが、

元々は服選びが大の苦手でして。(^^;;

 

大体、マネキン見本のコーディネートを

まずはそのまま購入しまして、

いくつかのパターンを持っておくという、

今から思えば、愚の骨頂ですね。(^^;;

 

普段着を制服化するというのは、

よく聞く話ではありますね。

有名人にも多いですしね。

 

他のことに気を取られないように、

とかもよく言われていますが、

ワタシ的には、この手があったか!と。

服選びが苦手なんだから、

いっそワンパターンでいいや!と。(笑)

 

夏には白いTシャツのみですが、

上に羽織るのは白いシャツオンリーです。

ま、秋冬には寒いですので、

ランニングのパーカーを重ね着したり、

あるいは一張羅のセーターを着ます。

 

仕事の時は、白いシャツはそのままに、

これまた無印の、仕事っぽいズボンとジャケットを合わせて、冬はコートを羽織ります。

最近はノーネクタイも、違和感はありませんしね。

 

というわけで、ワタシ的ワードローブは、

同じものがズラリ!と。(笑)

 

洗濯したものを下にして、

上から着ていく先入れ先出し方式で、

考えたり悩んだりは、一切ありません!

もう、ワタシのためのスタイルでは?と思えるくらいなじんでおります。(笑)

 

持ち物の中でも多くなるのが衣服でしょうか?

ま、お気に入りの服を持つことは悪いことではありませんが、

「タンスの肥やし」というフレーズが、

あまり好きにはなれませんので、ね。(^^;;

ワタシにはユニフォーム化が快適と言えますね。

 

ま、質感にもこだわりながら、

流儀を貫きたい服選びってことで。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ