@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

「ニュートンナイト」、実話とはビックリ!ですね。マコノヒーが、たまらなく良いんです。

f:id:haipara:20170202194804j:plain

マコノヒーのなりきり度がすごかった!

newtonknight.jp

 

ダラスバイヤーズクラブ以来、好きな役者ですよね。

 

南北戦争というかなり前の戦争を、

何とも言えない質感で描いていますね。

映像の力が、まずはスゴイです。

 

当時は奴隷なるものがいて、

そして、奴隷解放という転機があって。

そんな時代に、強い信念に基づき、戦い続けるニュートンナイト!

ヒーローってだけではない、

悩める姿も、キッチリ描かれてました。

 

ただ、終わったはずの戦争の、

その後も実は終わってなかった現実が、

いや、何とも重いです。(^^;;

 

そして、主人公の子供の代まで、

いや、もっと言うと、

今のアメリカにはまだこう言うの、

続いてるんでしょうか?(^^;;

 

ただ、これを映画にするあたり、

アメリカってスゴイ国やねと思います。

 

トランプに政権を取らせた国・アメリカ。

いやまぁ、間違えた判断かどうかなんてまだ分かりませんが、ね。(^^;;

ただ、彼が大統領になれる国、それがアメリカ、なんですね。

 

アメリカン・ドリームなんていいますが、

そんなアメリカにも負の歴史がありますね。

ま、それは我が国も例外ではありませんが。(^^;;

そんなアメリカを、また知ることができる、大変興味深い作品でした。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ