
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

デバイス機器は、出来ればカバー無しで使いたい人なんですが、包むなら風呂敷というてもあるかな?と思っています。

f:id:haipara:20170218133352j:plain

iPhoneを始め、色んなデバイスを使っていますが、

基本的にはカバーは付けずに使いたいです。

バイスの制作側も、恐らく使って欲しくないのでは?(^^;;

 

とはいえ、落下の危険性などもありますし、

不安はありますけど、ね。(笑)

 

そこで、というわけではありませんが、

ワタシはカバーですっぽり覆う派(?)です。

ま、革のカバーで、落下から守れるわけではないでしょうが、

使わない時はカバーに入れて、使用時はハダカで使います。

 

思えば、iPhoneのケースも幾つくらい買ったでしょ?(^^;;

結局、満足いくものには出会えず終いでした。

ま、今の、土屋鞄のノベルティケースは、

メチャ気に入ってます。非売品ですが。(^^;;

www.haipara.net

 

その点、というわけではないですが、

iPad mini4については、Herschel Supplyのケースがお気に入りですね。

純正ですので、ピッタリなのはいうまでもありませんが、

色合いともに、これはいい買い物だったと思います。

 ※ワタシのは、デニムカラーです。

 

悩ましいのが、kindleとMacBookAirですかね?

これは!ってのがないので、

とりあえずで選んだりしたのですが、

愛着が全く湧かなくて。(笑)

 

モノを手放すということは、何を残すか?ということ。

モノへの執着は薄いかもですが、

こだわりというか、それは意外と強いのがミニマリストではないでしょうか?

 

そんな中、気になりだしたのが、風呂敷です。(笑)

何で?と言われそうですが、ね。(^^;;

ただ、よくよく考えれば、機能的ですよね。

モノに合うようなケースというのではなく、

モノに合わせてくれる布、ですね。

 

先日、ミニマリストのカバン事情が揺らいでると書きました。

www.haipara.net

 

一方で、モノを減らしていくと、

カバンが小さくて済むようにもなるのですが、

手ぶらにはなりきれないワタシが居まして。(^^;;

その時々に合わせて、大きさを変えてくれて、

嵩張らない風呂敷という存在と智慧が、

とても気になっています。

www.lifehacker.jp

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ