
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

2017年2月のランニングは、第6回浜寺公園ふれあいマラソンの10kmの部に参加しました。

f:id:haipara:20170225202245j:plain

先週の、泉州ランニングに引き続き、2週連続です。^^;;

1月に走れてないですので、ね。

www.haipara.net

 

今回は、第6回浜寺公園ふれあいマラソンです。

funrunkansai.com

 

毎月1回は、イベントに参加して走ることを、

今年の100のチェックリストに掲げていますので、ね。

www.haipara.net

 

場所は、これまた地元の浜寺公園です。

ホームなコース!といっても言いかも?^^;;

www.haipara.net

 

地の利、とは言いませんが、

何とか自己ベストを更新したいと思い、挑みました。

 

ただ・・・

調整不足ですね。^^;;

先週のランニングの疲れが、なかなか抜けません。^^;;

筋肉痛もありまして、今週は思うように走れずでした。

う〜む・・・修行がたりませむ・・・(五郎さん風に)

松重豊 公式ブログ「修行が足りませぬ」 powered by ココログ

 

ま、やるしかない!と思い、走りましたら、

やはり、走りなれているというのは、大きいかも?

距離感というか、ね。

風は強かったですが、まずまずの好天に恵まれ、

レース日和と言えたと思いますね。

 

で、結果的には、10kmを、57分09秒でフィニッシュ!

先週の自己ベストを、1分以上更新できました!

走るなんて、とてもとてもと思っていたかつての自分ですが、

歳とともに自己ベスト更新というのは、なかなか気分がいいですね。

ま、結果は平凡でしょうが。^^;;

 

もちろん競争心とか、負けず魂みたいなものもありますが、

ミニマリストを志すようになり、

誰かと比べることには、さほど意味を感じなくなってきています。

 

黙々と、淡々と走ることが、ただ、心地よいと言いますか。

ま、より早く、より長く、走れるようにはなりたいですので、

向上心は、もちろんありますよ。

 

次回は、3月の、淀川寛平マラソンの10kmを走ります!

kanpei-marathon.jp

よしもと芸人と一緒に、楽しく走りたいと思います。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ