
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

禁煙して随分なりますが、アロマのためだけに、ライターをひとつだけ。

f:id:haipara:20170223201042j:image

酒は辞めれても、タバコは無理って思ってたのは、

今から10年くらい前のこと。

当時は結構なヘビースモーカーでした。

タバコもさることながら、

ライターも何度となく買い換えましたね。

それこそ、ブランドものなども含めて、ね。(^^;;

 

ある時、胃腸を壊して入院しまして、

やれやれ、退院ということで、

すぐに喫煙所に向かって、

大きく吸い込んだ時に、気づきました。

 

・・・カラダが受け付けなくなっていました。

やたらむせるんですよね。(^^;;

 

それ以来、かつてのヘビースモーカーを棚に上げて、

今やかなりの嫌煙家です。(笑)

 

ミニマリスト的断捨離”を始める前に、

喫煙具はスパッと手放しましたが、

今でもひとつだけ、ライターが手元にあります。

あくまで、アロマ用です。(笑)

www.haipara.net

 

というわけで、特にブランドとかにこだわりはありませんが、

手に入りやすさと、何となくのフォルムで、

今のこのライターに落ち着いています。

いわゆる昔の、100円ライターなら

何でも良いという訳でもないのが、

心情的にややこしいところですけど。(笑)

 

アロマ生活も、随分と板についてきました。

一日の中で、ぼんやりする時間ってのは、大切だと思います。

www.haipara.net

 

予定を入れないと、何だか負けた気がしていたのは、

もう遠い過去のこととなりました。^^;;

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ