@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

たまには脳に嵐を起こさないと!って思い知りました。^^;;「ブレストガール」を読んでの感想。

f:id:haipara:20170226195646j:plain

高校の時の同級生が書いた作品です。

堺親善大使もやっておられるようで。

堺の魅力を発信 「堺名誉大使」「堺親善大使」 堺市

 

同級生たちの会話のやり取りの中で、

本書について紹介されていたので、

ワタシも読んでみました。

【文庫】 ブレストガール!  女子高生の戦略会議 (文芸社文庫NEO)

【文庫】 ブレストガール! 女子高生の戦略会議 (文芸社文庫NEO)

 

 

小説の形を借りた指南書といいますか。

もっと早く読みたかったかもしれないですね。

でもまぁ、今のこの歳に読んでも、もちろん得るものも多いですよ。

 

かつて、早く大人になりたいと思った頃がありました。

ただ、いつの頃からか、歳はとりたくないとも思うようになりました。

大人になるのは、ま、楽ではないけれど、

楽しいこともあるのだと、

読み進めていくうちに成長していく主人公に、

姿を重ねてみるのもいいのではないでしょうか?

ま、ワタシのようなオッサンが、女子高生に姿を重ねるのは無理がありますが。(笑)

 

面識は無いけど、知り合いが書いた本と言う、

なかなか体験できない読書経験ですが、

ワタシは思わず一気読み!でした。

 

ブログ村に参加させて頂いております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ