
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

味のある映画館で、味のある作品を観る歓びを。映画「はなればなれに」を観に、シネヌーヴォまで出向きました。

f:id:haipara:20170306194003j:plain

ゴダール『はなればなれに』オフィシャルサイト

映画館のチラシを観て、すぐに観たくなってしまいました。^^;;

何て言うか・・・カッコいい感じ!

 

これまた九条の、シネヌーヴォでやるというので、

早速行ってみることにしました。

ここも味あって、好きなんですよね。

http://www.cinenouveau.com

 

熱心なファンも多いとのことで、

なるほどって思いましたね。

洒落てるというか、ね。

何か雰囲気があるんですよ。

 

今作ろうと思っても難しいでしょうね。

技術うんぬんではなくて、

時代感というか、そういうのが。

当時の空気感をうまく纏いながら、

今に至った独特の世界観だけは、

再現が難しいと思いましたね。

 

よく残ってるよなぁっていう、

言わば、遺産のような作品でした。

また、うまくタイミングが合いまして、

素敵なハコで観れたってのも良かったです。

こういう、縁のようなもの、大事にしたいもんです。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ