@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

本当に大切なモノは何か?大いなるテーマですが、ミニマリズムがもたらしてくれるワタシらしい生き方を再度確認させてくれた一冊です。「より少ない生き方」を読もう!

f:id:haipara:20170226201401j:plain

久々の、ミニマリスト本!

より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

より少ない生き方 ものを手放して豊かになる

 

ミニマリストを志した2014年の年末あたりには、

この類の本を読みまくっておりました。

 

が、読み進めていくと、内容が似通うと言いますか。

ま、同じ内容について書かれているので、当然ですが。(^^;;

 

ただ、ここに来て、ワタシなりの再確認といいますか、

持ち物や物欲、あとは暮らし向きについて、

少しだけ一段落がついたかな?との思いから、

この本を手にしました。

 

内容は、目新しさというよりかは、

ミニマリズムを丁寧になぞってくれるという感じでしょうか?

再定義というと大袈裟ですが、交通整理というか、

復習用にも、もちろん最初の1冊目としても

オススメ出来る良書だと思いますね。

 

アメリカの方が書かれたにしては、

ちょっと日本的と言いますか、ね。

ただまぁ、随所にアメリカンテイストも感じますが、

そもそも、ミニマリズムって侘び寂び的なところもありますしね。

 

この本を契機に、ミニマリズムをさらに追求したいと思いました。

 

ブログ村に参加させて頂いております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ