読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

こじゃれた風呂敷を普段使いにする生活、始めました!

f:id:haipara:20170225212945j:plain

ちょっとカッコ良くないです?^^;;

って、ワタシの実際の写真ではありませんが。(笑) 

 

ただ、持ち物が減るにつれ、

難しくなるのが鞄選びなんですよね。^^;;

モノに合わせて鞄を選ぶと、

ジャストサイズってのは案外むずかしくて、ですね。

 

そこで、まるでモノに寄り添うように、

その大きさを変えてくれる、

風呂敷がいいのかなぁと思うに至りました。

news.mynavi.jp

 

以下の二つを押さえておくと、

風呂敷を鞄的に使えることが分かりました。

www.mottainai.info

 

ちなみに、風呂敷ですが、

ワタシはこちらで選びました。

sousounetshop.jp

 

ランニングしない時なんて、本当に荷物がなくて。^^;;

折りたたみの傘、小物をまとめたストレージバッグ、

それと手帳と、本もしくはKindleですかね?

あと、最近はSnowPeakのダブルマグくらいですかね?

www.haipara.net

www.haipara.net

www.haipara.net

www.haipara.net

 

これくらいですと、本当に風呂敷で十分ですからね。

あ、あと、ワタシの場合はランチ代わりのプロテインのシェーカーを。(笑)

それでも全然余裕ですね!

逆に、愛用のグレゴリーのデイパックなら、

スカスカになりますから、ね。^^;;

メイン使いのバッグはコレです!アウトドア感丸出しだった頃からより洗練されたような?「グレゴリー デイパック デニムブルー」 - @HyperParadoxBlog

 

満員電車や移動時も、やはり軽快でいたいと思っています。

いくらモノを減らしても、鞄がやたらデカいってのもスマートではありませんしね。

とはいえ、あれこれ鞄で悩むのもイヤなので、

風呂敷生活というのは、我ながら、ナイス落としどころ!なんです。(笑)

 

温故知新ということで。

柄も今風なのも出てますし、

汚れたら丸洗いできるカバンとしても、

魅力的ではあると思いますね。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ