
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

1971年3月26日の生まれです。おかげさまで、46歳になりました。

f:id:haipara:20170314203455j:plain

ワタシ、大阪府堺市にて生誕しました。

19歳の春に大学に合格するまで、

ずっと堺の実家で暮らしていました。

 

学生時代は、神戸に住んでいました。

で、社会人になり、東京で暮らし始めました。

転勤で大阪に舞い戻りましたが、

社会人9年目に退職しました。

 

webデザイナーを目指したり、

職業訓練校でグラフィックデザインを学んだりしている間は、

大阪市内で一人暮らしをしていました。

印刷会社のweb部門に就職した時もそうでした。

 

縁あって、江崎グリコに入社したのが36歳のころです。

まずは広島、続いて岡山に転勤となり、

大阪に戻っては来たものの、

厄年のタイミングで心身ともにボロボロになりまして、

ま、休職なんて状態にも陥りましたが、

この時もまだ、大阪市内にいましたね。

 

復職を機に、盛岡に転勤となりましたが、

持病の喘息が悪化しまして、何度目かの大阪戻り・・・

ここにきてようやく、実家に戻ることにしました。

2014年の10月、ですね。

人生の分岐点でもあり、

ミニマリストを志したのも、この頃です。

 

ツラツラっと書きましたが、転々としてますね。^^;;

46歳のバースデーを機に、走馬燈を走らせてみました。(笑)

 

人生はまだ、旅の途中ではありますが、

家族のもとで、心の落ち着き場所は見出せたような気がします。

 

ミニマリストという考え方や生き方が、

この歳になったワタシには、合っているように思えますね。

 

穏やかな気持ちで迎える誕生日。

ま、単に歳を取るだけでなくて、

感慨深くて良いものです。^^;;

オカンが語り聞かせてくれる、

ワタシが産まれた、その当時の話を聞くのも、

また一興でありますね。

 

ブログ村に参加させて頂いております。

ボタンを押していただければ、幸いです。