@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

「早起きの技術」を読みました。早く起きるのは、気合では続きませんので、ね。^^;;

f:id:haipara:20170322202509j:plain

「自分の時間」を考えると、

次に頭をよぎるのが、「早起き」問題、でしょうか?

 

かつては、休みの日とかは、それこそ昼過ぎまで寝ることも多く、

そのたびに自責の念というか、後悔が多くて、ね。^^;;

せっかくの休みがパー、みたいな。

 

それで、何とか早く起きようと試みたのですが、

まんまと二度寝というか・・・^^;;

 

ま、この本でも触れられてはいましたが、

起床時間だけを早くしようとしても、

やはり無理がありました。^^;;

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

 

 

ただ・・・

もう少し、睡眠そのものにフォーカスしたものを期待していたので、

ちょっと物足りないかも?ですね。

ま、睡眠を、日々の暮らしぶりと切り離して考えるのも無理がありますので、

どうしても、こういう仕立てになるのかな?と。

 

1日24時間の中で、仕事時間とともに、

ある程度フィックスする必要のある睡眠時間については、

考察する必要性は高いと思いますので、

その点では、最初の1冊目としてオススメします。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。