@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ポケットティッシュには、ティッシュカバーが要ると思います。小技の効いた?愛用品です。

f:id:haipara:20170223200215j:image

久々の?、愛用品シリーズ。(^^;;

 

街を歩いていると、何気に増えるポケットティッシュ。

ま、カバンにひとつは、忍ばせておきたいですので、

助かりますけど、ね。(笑)

 

そのままカバンに入れてますと、

クシャクシャになりがちですので、

ワタシ的には、カバーが外せません。

 一時期は革のカバーを使っていましたが、

ティッシュに被せるには、やりづらいこともあって、

軽めの素材に変えました。

文房具の伊東屋で見つけました。

お色も、所持品のルールに則り、

ネイビーあたりに決めました。

 

昔から、こういう小技が割と好きで、

マキシマリストの頃は意味なく買ってました。(^^;;

ミニマリストを志すようになり、

ビシバシ手放す一方で、何を残すか?を

常に考えるようになりましたね。

このティッシュカバーも、そんなものの一つです。

持ちものリストも、今現在は80ちょっとで

落ち着いて来ています。

ミニマリスト・ハイパラの、持ちモノのリストです。 - @HyperParadoxBlog

 

ただ、ここに、コーヒーの器具などが加わる予定ですので、

やはり100個弱くらいが落ち着きどころでしょうか?(^^;;

何を残すか?を考えて辿り着いたリストですね。

 

ブログ村に参加させて頂いております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ