@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

邦題の付け方がどうよ?ってのは、よくあるお話か?(^^;;映画「はじまりへの旅」を観ました。

f:id:haipara:20170405193528j:plain

映画観賞の進捗は良かったりして。

今年になって、21作品目です。(^^;;

公式サイトはこちら。

hajimari-tabi.jp

 

隔世の感のある、ファミリー。 

学校教育を受けずとも、

文武両道っていうんでしょうね。(^^;;

子供たちはすくすくと育ってます。

一方で、学校教育を受けている子供が、

何ともお馬鹿に見えました。(^^;;

 

ただ。

世間知らずの色合いも濃くて、ね。(^^;;

教育って?

教えるって?

育てるって?

そんなことを、考えながら観ていました。

 

終わりは、まぁ、こんな感じなんでしょうねってエンディング。

ただ、それがいいんでしょうね。(^^;;

 

母親を火葬して、トイレに流すという、

よく考えたらスゴイ画なんですが、

家族を感じるところが不思議です。 

そして、家族で囲む食卓の画が、

優しくも柔らかいんですね。

 

始まれば、終わり。

で、また、始まって、

やがて、終わる。

 

そう思えば、この邦題もアリ?(笑)

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ