@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

時間の経過と場所の変遷が実に見事でした!実話であることに驚き、タイトルの意味するところにもまた驚き!映画「ライオン」を観ました。

f:id:haipara:20170408201844j:plain

2日続けて、絞り込んだ趣味である、

映画の投稿です。

 

あっ、ライオンって、こっちの、です。(笑)

gaga.ne.jp

 

期待して観に行った映画が、

さほどでもなかったり、

何となく観た映画が、

想像よりかなり良かったりするのは、

実は、よくあることで。(^^;;

 

受賞歴や前評判、

はたまた映画レビューなど、

結構、事前にノイズ?って入って来ますから、ね。(^^;;

それで、ワタシ的ハードルが、

上がったり、下がったりして。(笑)

 

で、本作は、後者の方!

いや!これは力作といえますね!

 

迷子の幼子の一挙手一投足に、

何ともハラハラしながら観てました。

やがて時が流れて、

新たな場所で始まる暮らし。

主人公がたくましく成長する一方、

遡っていく記憶の旅。

自らのルーツを求めて、

主人公が取った行動の先は?

 

これが実話とはスゴイですね。

エンディングに実際の映像が使われていて、

改めて思い知らされるわけですが、

そんな中、本作のタイトルの意味も、

ワタシ達は知ることになります。

 

この尺に、うまいことまとめたなぁと、

作品の出来栄えに素直に感動を覚えました。オススメの作品です!

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ