
@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

何周か回って、やっぱり戻る、みたいな。土屋鞄のL字ファスナーは、やはり傑作なんだと思います。

f:id:haipara:20170416204810j:plain

よくできた一品だと思いますね。

www.tsuchiya-kaban.jp

 

財布はずっと、これを使っていました。

www.haipara.net

 

ま、現金はほとんど持ち歩かないので、

特段、不自由も無く使ってはいましたが。^^;;

 

・鍵が入らない(ま、分かってはいましたが。)

・なぜかyahooカードとセブン銀行のカードの磁気不良が頻発

 

これらがたまらなく不快になったので、

ちょっとまともな財布を導入することにしました。

 

あれこれ検討を重ねましたが、

かつての愛用品であるL字ファスナーに舞い戻ってきました。^^;;

 

何個目くらいでしょう?

腐れ縁、とはいいませんが、よりを戻した、そんな感じ。(笑)

一時避難的なら、現金ももちろん収納できます。

 

で、ちなみにFlowFoldも手放すには、お気に入りなので、

会社のIDカードをはじめ、保険証を入れたり、

ランステや映画館のカードを入れたりと、

シンプルにカードケースとして使っています。

 

1個買ったら、1個手放すルールを課してはいますが、

ま、無理矢理手放すのも、本来ではありませんので、ね。

 

革製品ならではの、経年劣化を、

むしろ楽しみたいと思います。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ