@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

ミニマリストを志して以来、ダイエットにいそしんできました。目標体重まであと一桁減のところまでたどり着きました。

f:id:haipara:20170423192408j:plain

マキシマリスト、そして極度のスランプ。

 

かつての体調不良は、今からすれば、

ホンマ、ひどかったです。^^;;

 

ま、2014年の10月が、大きなターニングポイントでした。

ミニマリストを志すようになりまして、

一念発起してダイエットにも取り組もうと決意しました。

 

そこで、90kg近くまで膨張してしまった体重を、

59kgまで落とすと目標を定めました。

 

ま、無理矢理やせるのも却って良くはないですので、

運動して、食事には気を配ってという基本的なところから、

じっくり取り組もうと思いました。

あと、ランニング!ですね。まだまだ駆け出しですが。^^;;

www.haipara.net

 

で、ここに来て!

体重が68kgにまで落ちてきましたので、

年内にあと9kg減らせばいいってところまでたどり着きました。

 

ま、現実には、冬物の服を買う時くらいまでには

何とかしたいとは思っていますが。

何せ、冬服が、コート以外ありませんので、ね。^^;;

ブカブカになってしまって、合わなくなり、手放した次第です。

 

ひと月に2kgくらい落とすことができれば、間に合いますね。

ま、元々が肥満児でしたので、ね。

スポーツ選手とかがやせるとか、そんな話ではないですから。

 

ただ!

変わりましたね〜、やっぱり。

体型もさることながら、気持ちの面が何より大きいですよね。

やることリストなんて追いかけていますと、

ついつい出来ていないことに目がいきがちなのですが、

かの日以来、出来た!ってこともそれなりにはありますので、

また改めて振り返りたいと思っています。

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ