@HyperParadoxBlog

ミニマリスト「ハイパラ」の、人生を丁寧かつ軽やかに過ごすためのブログ。モノにしばられず、ついでにムダなぜい肉を落とすべく、走る男!好きな映画や読書も楽しみながら、丁寧な生き方を探し求めていきたいと思います。

4月のラン、第二弾!今年最後の10kmか?地元開催の、堺シティマラソンを走りました。

f:id:haipara:20170422204158j:plain

ワタシの中では、恒例行事?

ふるさとを走る喜びとともに。

sakai.eventscramble.jp

f:id:haipara:20170429193254j:image

それにしても、いい天気に恵まれました。

何やったら暑いくらい?でしたね。^^;;

 

それにしても・・・

昨年より、随分参加人数が増えたのでは?^^;;

 

最寄りの駅の、鳳駅から、

「あっ、この人、今日走るんやろな〜」って人が何人か。(笑)

でもって、普段ならまず乗らないであろう、

各駅停車の電車に乗り込み、百舌鳥の駅まで。

 

こじんまりした駅を背に、受付会場まで。

いや、確かに、増えてる。^^;;

 

健康ランなど、第二部までのイベントが終わり、

いよいよ、第三部の、マスターズ!

45歳以上を、マスターズと呼ぶのですね。^^;;

ま、言い方ひとつで印象は変わりますが。

ただまぁ、最年長は80歳超えのお爺さんでしたね。

いやいや。脱帽ですね。

 

今年最後の10kmになると思ってますので、

一応、プランとしては、

コンスタントに6分/1kmくらいのペースで最後まで行くことと、

ランニングのフォームを意識することを考えていました。

 

ま、フォームについては、客観視できていませんが、

従来の10kmランに比べて、少しは楽に走れたことと、

フィニッシュタイムが一時間ジャストで、

その都度ラップタイムをチェックしましたが、

おおむね予定通りのペースで行けてたように思います。

 

やっぱりふるさとを走るってのは、いいですね。

沿道の方やボランティアの方にサポートいただき、

気持ちよく走ることができました。ありがとうございます!

 

それと堺シティマラソンは、タイムを計測しないんですよね。^^;;

ですんで、自分でやるしかないのですが、

そういうわけで順位も無く、ま、これはこれでいいのかな?と。

 

あと、仁徳さんの方角から吹いてくる風が、

やや暑かった今日の日には心地よく、

また、緑の香りが鼻孔をくすぐるように感じられ、

これはライフワークにしたいかも?

先の爺さんではありませんが、ワタシも見習いたいと思いましたね。

 

最後に。

祈!世界遺産化!

f:id:haipara:20170429193321j:image

 

ブログ村に参加させていただいております。

ボタンを押していただければ、幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ